外壁塗装・屋根工事

約10年に一度が目安!美観性と機能性が復活◎<外壁塗装>

□ 外壁に色あせやひび割れがある
□ 壁を触ると、手に白い粉状のものが付く
□ 塗装が剥がれて下地が見えている
□ コケ・藻・カビ・サビ汚れをきれいにしてほしい  など

外壁は、直射日光や雨風にさらされ、日々老朽化していきます。
劣化が進行することで、防水性や撥水性が保てなくなり、雨漏りを引き起こしてしまうことも。

外壁のメンテナンス方法はさまざまにありますが、その中でも外壁塗装は特に主流の工法です。
良好なコストパフォーマンスで手軽に外観を一新させられ、新たな機能も追加できます。

外壁塗装は、一般的に10年に一度が目安。
定期的に外壁の塗り替えを行うことで建物の耐久性は保たれ、結果的に住まいの健康を長く維持させることができます。

建物の耐久性は屋根が肝!<屋根工事・屋根塗装>

□ 耐震のために、重い屋根を新しくて軽い屋根に葺き替えてほしい
□ どこに頼んでも直らない原因不明の雨漏りが続いている
□ 屋根の色あせが気になるので、塗り替えてほしい
□ 雨樋の詰まり・破損を修理してほしい
□ 軒先についた雨染みが気になる  など

外壁以上に外的刺激にさらされている屋根。
その分、経年劣化の進行も早いため、傷んだ箇所を放置するのは大変危険です。

一方で、日常生活において屋根を間近で確認する機会がないため、SOSのサインを見逃しやすくなってしまいます。
一度、離れた場所から家を眺めてみましょう。
隣近所と比べて、色あせや汚れ・黒ずみが気になるようなら、屋根塗装がオススメです。
もし今、雨漏りや雨染み・漆喰崩れなどの症状があるようなら、屋根葺き替えや補修工事が必要かもしれません。

定期的に屋根の状態を気にかける習慣をつけておくと、大きな工事を未然に防ぐことができます。
不安な要素や懸念点がある方は、お早めにご相談ください。

和歌山市の有限会社毎日ホームがお届けするリフォームはココが違う!≫




相談0円・提案0円・見積0
「ホームページを見た」でお気軽にご連絡ください。
★リフォームのことなら何でもご相談ください。
リフォームは和歌山市の有限会社毎日ホームにお任せください!

【電話】 073-431-4050 (9:00~19:00/日曜定休)
【メール】 こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
【対応エリア】 和歌山市を中心に隣接地域対応(岩出・紀ノ川・海南・橋本)
※他エリア含め、どなたでもお気軽にご相談いただけます。




リフォーム≫ 電気工事・空調工事≫ 外壁塗装・屋根工事≫ 外構工事・エクステリア≫ リノベーション・増改築≫ その他・建具≫

一覧に戻る

▲TOPへ